パステルApps > ニューストピックス > 機能リリース情報 > 【バージョンアップ】指導計画・保育日誌

ニューストピックス

【バージョンアップ】指導計画・保育日誌

パステルAppsはこの度バージョンアップを行いましたので ご案内させていただきます。

■指導計画・保育日誌(標準機能)

上部メニューの右端「指導計画」から操作いただけます。
第一弾として以下のフォームをご用意しました。

日案
週案
月案
週日案(乳児・幼児)
年間指導計画(0歳児・1歳児・その他)
保育経過記録

第二弾は4月中にリリース予定です。

<操作手順>
1.[指導計画・保育日誌を登録]ボタンをクリックし、表示された一覧から作成したい帳票を選択します
2.期間を確認します(初期値は現在の週が表示されます)
3.対象を選択します(乳児の場合は個人、幼児の場合はクラスを選択できます)
4.担任名を選択します(職員固有のログインID・パスワードでログインした場合は、担任名が自動で入ります)
5.入力したい欄をクリックして記入し、完了したら[設定]をクリックして保存します
6.印刷したい場合は、[印刷する]をクリックするとExcelに出力されます

■スマホ版メール配信画面

スマートフォンからのメール配信が簡単に行えるよう、スマホ版メール配信画面をご用意しました。
PCで利用する管理用URLにスマートフォンからアクセスしてください。
事前にメールグループを作成し、出先から送信する場合などにご利用ください。

—–
※バージョンアップ前の閲覧履歴が残っている場合に、新機能が正常に表示されない
場合がございますので、その場合にはお使いのブラウザの履歴を削除してご利用ください。

例)GoogleChromeでは「設定」-「履歴」-「閲覧履歴データの消去」 から行えます。

パステルAppsに関するお問い合わせは【お問い合わせフォーム】から送信、またはお電話で承ります。
ご不明な点がございましたら、
パステルIT新聞事務局(054-626-8888)
までお問い合わせください。

ページトップに戻る
ページトップに戻る

無料体験申し込み