導入について
Q
導入前にパステルAppsをお試しで利用することはできますか?
お試しいただけるよう、体験版をご用意いたします。
体験版は全機能ご利用いただけますので、気になる機能からお試しください。
Q
補助金に対応していますか?
ICT化システムの補助金に対応しています。お気軽にお問い合わせください。
Q
パステルAppsを利用するうえで必要なものは?
インターネットに接続できる環境とWebブラウザが動作するパソコンが必要です。
また、下記機能をご利用される場合は、iPadが必要です。
Q
あとからオプション機能の利用体験や追加・解約はできる?
オプション機能の追加・解約やお試し利用は、いつでもご相談いただけます。
(ご契約は月単位です。日割り計算は致しかねます。)
オプション機能の利用体験は、既に利用いただいている環境に設定することができますので、実際の操作感をお試しいただけます。
Q
系列園と一緒に利用したい場合は、1つの環境で利用してもよい?
施設ごとのご契約となりますので、別途ご契約をお願いいたします。その後、別環境をご用意させていただきます。
推奨環境について
Q
推奨の利用環境は?
パステルAppsは以下の環境を推奨しています。
推奨環境以外でのご利用の場合、サービスやサポートが正常にご提供できないことがあります。
※推奨環境下のご利用でも、お客様の端末やブラウザの設定状況によっては、表示または機能に不具合が起こる可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
パソコン
OS | Windows 11 |
ブラウザ | Google Chrome最新版 Microsoft Edge最新版 |
スマートフォン
OS | iOS 16 以上 Android 13以上 |
ブラウザ | ・Safari最新版 ・Google Chrome 最新版 Androidの場合 ・Google Chrome 最新版 | iOSの場合
タブレット
OS | iPad OS 16 以上 Android OS 13以上 |
ブラウザ | ・Safari最新版 ・Google Chrome 最新版 Androidの場合 ・Google Chrome 最新版 | iPad OSの場合
Q
利用できない漢字はありますか?
パステルAppsで利用できる文字には制限があり、一部文字(環境依存文字、機種依存文字)を含んだお名前の登録や印刷・出力には対応しておりません。常用漢字を代用いただきますよう、あらかじめご了承ください。
料金について
Q
導入する場合の費用は?
パステルAppsのご利用にかかる費用は、月額の利用料のみとなっております。
導入時の初期費用はいただいておりませんので、お気軽にご利用を開始いただけます。
補助金を利用してご利用希望の場合は、ご相談ください。
Q
利用料の支払方法は?
お支払方法は下記のいずれかをお選びいただけます。
サポートについて
Q
操作方法のサポートは受けられる?
サポート受付時間内に電話やチャットなどでお気軽にご相談ください。
出張講習等についての詳細は別途ご相談ください。
また、パステルAppsはオンラインマニュアルをご用意しておりますので、そちらをご参考ください。
お電話でのご案内の際には、施設のパソコンとリモート接続して、同じ画面を確認・操作しながらご案内することも可能です。
お気軽にご相談ください。
Q
サポートセンターの受付時間は?
平日9~17時です。ご契約施設様専用のサポートダイヤルにお電話ください。
電話番号は、管理画面ログイン後に表示される「お問い合わせ先」をご確認ください。
Q
保護者の操作サポートをしてもらえますか?
保護者向けの操作サポートは直接は行っておりませんが、施設様を通じてご案内させていただきます。
また、保護者の方が操作に困らないよう、わかりやすいマニュアルをご用意しておりますので、必要に応じてご活用いただけます。