よくあるご質問

導入について

導入前にパステルAppsをお試しで利用することはできますか?

お試しいただけるよう、体験版をご用意いたします。
体験版は全機能ご利用いただけますので、気になる機能からお試しください。

補助金に対応していますか?

ICT化システムの補助金に対応しています。お気軽にお問い合わせください。

パステルAppsを利用するうえで必要なものは?

インターネットに接続できる環境とWebブラウザが動作するパソコンが必要です。
また、下記機能をご利用される場合は、iPadが必要です。

  • 登降園管理(保護者打刻用)
  • 職員出退勤管理(職員打刻用)

あとからオプション機能の利用体験や追加・解約はできる?

オプション機能の追加・解約やお試し利用は、いつでもご相談いただけます。
(ご契約は月単位です。日割り計算は致しかねます。)
オプション機能の利用体験は、既に利用いただいている環境に設定することができますので、実際の操作感をお試しいただけます。

系列園と一緒に利用したい場合は、1つの環境で利用してもよい?

施設ごとのご契約となりますので、別途ご契約をお願いいたします。その後、別環境をご用意させていただきます。

推奨環境について

推奨の利用環境は?

パステルAppsは以下の環境を推奨しています。
推奨環境以外でのご利用の場合、サービスやサポートが正常にご提供できないことがあります。
※推奨環境下のご利用でも、お客様の端末やブラウザの設定状況によっては、表示または機能に不具合が起こる可能性がございます。
あらかじめご了承ください。

OSWindows 11
ブラウザGoogle Chrome最新版
Microsoft Edge最新版
OSiOS 16 以上
Android 13以上
ブラウザiOSの場合
・Safari最新版
・Google Chrome 最新版

Androidの場合
・Google Chrome 最新版
OSiPad OS 16 以上
Android OS 13以上
ブラウザiPad OSの場合
・Safari最新版
・Google Chrome 最新版

Androidの場合
・Google Chrome 最新版

利用できない漢字はありますか?

パステルAppsで利用できる文字には制限があり、一部文字(環境依存文字、機種依存文字)を含んだお名前の登録や印刷・出力には対応しておりません。常用漢字を代用いただきますよう、あらかじめご了承ください。

料金について

導入する場合の費用は?

パステルAppsのご利用にかかる費用は、月額の利用料のみとなっております。
導入時の初期費用はいただいておりませんので、お気軽にご利用を開始いただけます。
補助金を利用してご利用希望の場合は、ご相談ください。

利用料の支払方法は?

お支払方法は下記のいずれかをお選びいただけます。

  • 口座振替:毎月、貴園指定の金融機関口座から自動引き落としいたします
  • 振込:毎月、弊社指定の金融機関口座への送金をいただきます

サポートについて

操作方法のサポートは受けられる?

サポート受付時間内に電話やチャットなどでお気軽にご相談ください。
出張講習等についての詳細は別途ご相談ください。
また、パステルAppsはオンラインマニュアルをご用意しておりますので、そちらをご参考ください。
お電話でのご案内の際には、施設のパソコンとリモート接続して、同じ画面を確認・操作しながらご案内することも可能です。
お気軽にご相談ください。

サポートセンターの受付時間は?

平日9~17時です。ご契約施設様専用のサポートダイヤルにお電話ください。
電話番号は、管理画面ログイン後に表示される「お問い合わせ先」をご確認ください。

保護者の操作サポートをしてもらえますか?

保護者向けの操作サポートは直接は行っておりませんが、施設様を通じてご案内させていただきます。
また、保護者の方が操作に困らないよう、わかりやすいマニュアルをご用意しておりますので、必要に応じてご活用いただけます。

まずはお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ

054-626-8888 【受付時間】平日9:00~17:00

メールでのお問い合わせ

webフォームはこちら

全ての機能を1ヶ月無料でお試しいただけます

1ヶ月無料体験する